ayumplayの日記

楽しいこと追求!!!

第1弾○○中「脱走中」

 

ようやく3つ目の記事にしてゲームがスタートしました笑

こりゃ長くなるな笑

 

開始5分後のミッションはこんな感じ

ミッション①
チームで文字を合わせて単語を作れ
エリア内に散りばめられてある5つの文字を組み合わせて3文字の単語を作り、チームラインごとに本部に連絡せよ。1番遅かったチーム、又は達成出来なかったチームは失格となる。

f:id:ayumplay:20161111190153j:imagef:id:ayumplay:20161111190218j:image

 

答えは「ギネス」。

ダミーで2つ入れてみた。

 

4チームの内、見事3チームがクリア!1チームは脱落してしまいました。。開始5分後のミッションだったので、あの文字が気になって逃げていた逃走者もいたはず。

 

続いては開始25分後のミッション

ミッション②
2人以上で写真を撮れ
いまから5枚の写真が送信される。その写真を背景に2人以上で撮影し、本部に送信せよ。2人以上なので2人でも5人でも可能だ。また、他の脱走者のために何度でも撮影して構わない。制限時間は20分。

f:id:ayumplay:20161111190850j:imagef:id:ayumplay:20161111190905j:image

(ほか3枚もあったけどどっかいっちゃった笑)

 

これはかなり難しかったらしく、

制限時間内に1ペア(2人)しかクリアできませんでした。これはみんな脱落してやばいと思い、時間を五分延長して、もう1ペア(2人)がクリアしました。他は失格。残り4人になってしまいました。

 

これはまずいと思い、

復活ミッション

いまから牢獄にいる脱走者たちはジェンガをしてもらう。54本ある内の18本に赤い点が付いている。それを引いてジェンガの上に乗せることができれば復活。最大5人までとする。

 

これがかなり盛り上がった。

f:id:ayumplay:20161111193952j:image

本部にずっといるぼくとしては楽しかった

 

そして見事5人復活した。

残り8人。

残り約1時間。

 

つづく